スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

ご無沙汰してました~

みなさん、お久しぶりです!
大分更新をサボってました・・・(汗
HPのほうのカスタムページもまだ完成してません><
今日は、風邪を引いてしまったため学校を休みました・・・。
代わりにアシュリーと楽しいひと時を過ごしました(ぇ
そういえば、まだきちんとしたアシュリーの写真をUPしていないことに気付きました。
というわけで、今日のお写真を・・・。
アシュリー、久しぶり。


ところで、プリマドーリー2が発売されましたね!
Kanon家では、まだお迎えの予定はありません。
何だかあまり好きじゃなくて・・・。
お迎えするときは、カスタム要員だと思います。
あー、開頭が簡単なエクセレントがほしい・・・。

ところで、我が家の「Blythe ビルディング」に新しいお友達が増えました。
ブライスじゃないのが残念・・・。
新しい住人である、2人のお迎えの様子をまとめました。
気になる方は「Read more...」をクリック。

 Read more...
スポンサーサイト
TOP

カスタム終了ですよぉ~!

ついについについに!

カスタムが完成しました~!!
ひゅーひゅー。ぱちぱち。
頑張ってやりましたよ~。
詳細はKanonのHPのCustomコーナーにて。
とにかく、画像UPです!
kansei

生まれて初めてで、しかも一杯痛い思いをさせちゃったから、今は謝罪の気持ちでいっぱいです・・・。
だけど、これからこの子との新しい生活が始まると思うと・・・
ワクワクです!
アシュリー、という名前は変えません。
たとえどんな姿になっても、最初につけた名前ですからね。
これからも、このブログ、そしてHPをよろしくお願いします。
TOP

カスタム中!

こんにちは。
もう数人の方が知っているとは思いますが、今アシュリーのカスタム中です。
モヘアが予定よりも早く届いたので、時間をかけながらちくちくと頭皮に縫い付けています。
それにしても、からまって難しいですね。
完成するまでは更新が出来ないかもしれませんが、記事が書かれていない日は、私がモヘアと戯れていると思ってください(ぇ

完成したら詳しい報告をしようと思います。

それではっv
TOP

サイト完成!

こんにちは!
イキナリですが、サイト作っちゃいましたよ、私。
今度からはこちらを本館としていきたいと思います。
サイトの名前は「しゅがぁはにぃ」って言います!
もちろんブログの更新も続けますよ!

実は、アシュリーをカスタムすることにしました!
メイクはどうするかは決めてませんが、とりあえずモヘア植毛して、
オレンジ目とピンク目を黒目と茶色目に変える予定です。
それにしても、カスタムってすごくお金がかかるんですね~。
知りませんでした。
だけど、私はめげないで行きたいと思います^^
色々なサイトさんをめぐって研究します。
まだモヘア&カラーアイが届いてないのですが、
届いたらカスタムのレポートしますからね^^

ちなみに、頭皮はボンドが多いとはがれにくいと聞いたのですが、
アシュリーは手で引っ張るだけでも剥がれそうです。
ボンドがついてない隙間があったんですよ。
だからデザインカッターを使わなくても大丈夫そうな感じです。
モヘアは縫い付けていくだけだそうなので、頑張りたいと思います^^
それではっv
TOP

ちょこっとメイク

今日はなんだかんだで結局登校する事になりました。
結構大変だった~・・・。
アシュリー『もぞもぞもぞ』
ん?何やってるんだ?
そう思って近づいてみると・・・・
ストーンをつけてみたの。

え、何やってんの?
アシュリー『可愛くなったでしょ?』
ん・・・・まぁ・・・・ね。
しかも、よ~く見ると、睫毛の上にピンクのきらきらがあるんです。
ちょっと頑張って小細工。
あれ?アシュリーの足元になんかいるような・・・ショコラが足元に・・・

あっ、久々の登場であるプチのショコラだ~。
ショコラ現る

ショコラ『私のことも忘れないでよねっ!』
ああ、ショコラも目元のストーンがほしかったのね。
今度ショコラもカスタムしてあげようかな~。
ショコラ『これからしばらくは私を主役に・・・ふごっ』
ショコラを蹴るアシュリー

アシュリー『あんたは黙ってなさい!』
ちょ・・・いくらなんでも蹴るのはダメだよ。
暴力はダメだよ。
皆仲良くしよう?体の大きさも違うわけだし・・・。
ショコラ『うわ~ん、アシュリーさんが虐めた~」
今のキックが効いたのか、自然に呼び方が『アシュリーさん』になってますよ、ショコラ。
何かどんどんアシュリーが姉みたいに見えてきたなぁ・・・。
これからは私もアシュリーのこと、『さん』付けで呼ぼうかな。
TOP

お家でのんびり

たとえ、君が今私じゃない人のことを考えていても、
たとえ、君がこの世界にいなくても、
私は君を愛し続けるでしょう。
そして、毎晩君を夢に見るでしょう。

たとえ、君が他の人を愛していても、
たとえ、君が死んでいても。

今宵も貴方を想う



いきなり、ちょっとオシャレな詩でスタート。
今日は晴れのち曇りだったので、おうちでまったりしてました。
Kanonは本当は学校に行かなきゃいけないんですが、ズル休み
明日もズル休みの予定。
で、写真を撮っていたら・・・
何かアシュリー、バリバリ姉御肌になってるじゃん!
その思いを確信に変えるため、度アップで写真を撮ってみました。
何じゃこりゃぁ

目力強っ!!
最初写真を撮った時驚愕したわけか。
段々この度UP写真を見慣れてきちゃう自分が怖い・・・。
アシュリー『可愛いでしょ?』
ん~、いや、まあ可愛いけどさ。ね?
もうちょっとバックしてくれない?
ちょっとバック

アシュリー『こーぉ?』
うん、そう、そんな感じ。やっぱり可愛いねえ、アシュリーは。
またまた親ばか炸裂しちゃうのでした;;
この後、羊さんと遊びました。
ひつじさんと遊んだよ。

TOP

祝 カスタム終了!

今日アシュリーのカスタムが完了しました~!
睫毛の植毛も、一応・・・問題なく・・・完成。
アシュリー『問題あるでしょっ!』
はい、そうです。問題あります。大有りなんです。
実は・・・

右目は問題なく終了したのに、左目の睫毛がブチブチ切れる!
抜けない!
んでもって、結局抜けないほどの短さになってしまったのです・・・。
それでも一応、まぶたの微妙な位置に接着剤でつけてみました・・・。
それがこの写真。第一時カスタム

アシュリー『モザイクかけてよっ、モザイク!』
安心してください。ピンボケですから。
って、ダメじゃん!
何か睫毛薄いし微妙・・・。
それになんか失敗した感漂いまくってるし・・・。

という事で、次の日にもうちょっと濃い睫毛を買いに行きましたぁ。
そして、こちらは一生懸命接着。
途中接着剤が入れ物の底からあふれてきて大変なことになったけど;;
でもかなり可愛くなりました。
親ばかかな?
で、その写真。
アゾンのキャミソール&第二時カスタム

結構いい感じでしょ?

そしてもうひとつニュース。
今日、注文していたアゾンのキャミソールが届きました!
アシュリーの履いているジーンズのスカートもアゾンです。
キャミソールは今アシュリーの着ているピンクのほかに、白もあります。
でも、何かサイズが大きい・・・。
キャミはお●ぱい丸見えになりそうだし、スカートは布を巻いてるみたい・・・。
でも調整すれば着られないことないし、大丈夫かな?
TOP

カスタムしましたぁ

今日、アシュリーのカスタム初挑戦!しました。
まずはメラミンスポンジでごしごしとお顔をこすりました。
メイクは変更しない予定だったので、お口やチーク、目元はこすりませんでした。
ここまでは順調・・・だったのですが!
問題は次なのです。
睫毛の植毛なのです。
やり方として、睫毛の植毛は

1.ピンセットで睫毛を抜く
2.まぶたの中の両面テープをはがし取る
3.買ってきた付け睫毛を差込み、ボンドで止める

というステップ。
簡単そうに見えて、これが並みの道ではなかったのです!

まず、睫毛を抜く所。
力がないと抜けない。かといって力を入れすぎると睫毛が途中で切れる。
手が痛くなる作業でしたよ。
何とか右目を抜き終わりました。
今回、睫毛の植毛は片目づつ行うことに。
なので、そのまま右目の作業を続けます。
待ち針で中の両面テープを掻き出します。
綺麗に出てくるイメージでしたが、実際は描き出す際に千切れまくって、ボロボロした破片となって出てきました。
つづいて睫毛を差し込むステップ。
ここが一番難しいところでした。
まず、直接ボンドにつけようとすると、つけ睫毛が太くなってしまい、隙間に入らない!
一枚目のつけ睫毛はボロボロになってしまったので、二枚目へ。
こちらは待ち針にボンドをつけ、その待ち針を使ってつけ睫毛にボンドをつけることに・・・。
しかし、これもあえなく失敗。
やはりボンドがつきすぎる!
私はだんだん焦ってきました。
やっぱりカスタムなんて無理だったのでは・・・?と。
しかし、夢を捨ててはならん!
ということで、頑張りましたよ。
三枚目は先にまぶたの中に差し込んで、そのまぶたと睫毛の間にボンドを埋めました。
最初はきちんと固まるか心配だったけど、10~20分ほどで綺麗に乾き、片目は完成しました。
ちょっと見苦しいかもですが、今の情況の写真を・・・。
*右目植毛の様子


焦ったとき、私の心を救ってくれたのは、父のバイクマニアである友人の、
『人の作ったものは、どんなに壊れても、必ず直すことが出来る』
という言葉。
もし皆さんのブライスちゃんが大変なことになっても、この言葉を思い出してくださいね^^
TOP

替えのお洋服

今日は友達の家に遊びに行ってきました。
その友達の家には、何とバービーがいっぱい!
思わずバービーが欲しくなってしまいました。
アシュリーも連れて行ったので、楽しい雰囲気に包まれました。
残念ながら写真は撮れなかったけど、とっても楽しかったです^^*
その友達とは別の友達から、バービーやリカちゃんの服をいただきました!
しかも、素敵なドレスも貸していただいたんです
う、嬉しすぎる
って事で、早速プリンセススタイルのアシュリーをパシャリ。
アシュリー姫


『 みなさ~ん、お元気ですか?パンが無いならケーキをお食べなさい。
おほほほほほ 』

結構サマになってるでしょ?
髪は金髪のほうが似合ったかも知れないけど・・・。
これからは、さらに色々な表情のアシュリーが見られそうです^^
TOP

バナー作り。

今日はこのブログのためにバナーを作りました。
どこのサイトに貼っても大丈夫なように、眠り目で。
たまに、普通のサイトさんにバナーを張ってもらった場合、人形嫌いの人が見ちゃうことがあるんですよね。
もしその人の夢の中でアシュリーが追いかけてきたら・・・
ちょっとその人が可哀相(笑
って事で眠り目です。

生まれて初めて写真でバナーを作ったので、結構大変でした。
元にする画像を引っ張ったり小さくしたり・・・
ええ、それはもう大変;;
でも洋服作りよりは簡単だった(笑

そういえば、ハリウッドヒルズちゃんのお迎えをキャンセルしました。
色々都合がありまして・・・ごめんよ、ハリウッド;;
その代わり、アシュリーのお洋服を購入することにしました。
届くのが楽しみです。

まだまだ雪は溶けそうにありませんね・・・。
雪が溶ける前に何とかしてアシュリーのお外での撮影をしたい・・・
それには、良い天気と私の勇気が必要ですがね;;
TOP

きのこ君お迎え。

今日は雑貨屋さんで可愛いキノコの芳香剤を買ってきました。
ココナッツの香りとオレンジの傘に一目ぼれ。
インテリアとしても楽しめる優れものなんですよ!
家に連れて帰ってから、あることに気付きました。
以前にアシュリーと撮影したこともある、『きのこさん』とコンビ組めるじゃん!
そして、私は勝手にきのこ2人組みを『マッシュルームブラザーズ』と定め、アシュリーと撮影しちゃいました!
マッシュルームブラザーズとアシュリー

今気付いたけど、ブラザーズの割には顔似てないよね・・・。

新作ブライスはそばかすっ子だそうですね!
なかなか好感の持てそうな感じ・・・。
プリマドーリー2は買わないと思いますね。
何か顔が好みじゃないし。次買うとしたら、新作じゃなくてスターダンサーかなぁ。
最初お迎えするとき、プリマドーリーとスターダンサーで迷って、
結局値段のいくらかお手軽なプリマドーリーにしたんです。
それでもスターダンサーが忘れられなくて・・・。
だけど、可愛がった分だけ可愛くなってますよ、確実に。
これからも、今までどおり、いや今まで以上に愛情を注いでいくぞ!
TOP

怖いなぁ・・・

今日、学校で色々ありました・・・
そう、私学生なんですよね。
でも学校の人たちはブライスみたいにいい子じゃないです(待
女子の軍団とか、怖いですね~。
まあ、女子は一般的にきついとされてますから。

怖いといえば、アシュリーが怖いと言われました。
こんなに可愛いのに・・・
元気アシュリー

かわいそうに・・・そう思ってアシュリーをながめてたら、昔自分も人形が怖かったなぁ・・・なんて思い出しました。
昔は私、人形系がとっても苦手で、リカちゃんでさえ怖かった記憶があります。
母が昔遊んでいた「タミーちゃん」を譲り受けても怖くて押入れの奥底に・・・。
たまに整理したときに出てくるのが嫌で嫌で、母に頼んで捨ててもらった覚えもあります。
誰だって、人形を怖いと思うことはあるんですね。
私は未だに日本人形は嫌いです。

ちょっとぼんやり系の写真を撮ってみたかったので、試してみました。
青いスタジオっぽい背景は、実はベッドカバーなんです(笑
なんでこんな色があるのか不思議でした。
ぼんやりな世界


それではっv
TOP

ぷちりにゅ。

今日は段々慣れてきたので、ポップな感じのテンプレートをダウンロードしました。
こんなのが作れる器用なユーザーさんがいるんですね。
え?タンクトップ?諦めましたとも(ぉぃ
まだ初心者には向いてないです。うん(待
しばらくはあのスカートの出番もないですね。上半身裸で着せるわけにもいかんし。
これからは1枚で着られるワンピを中心的に作ろうと思います。
簡単に挫折したわけじゃないんですよ。一応。
これも粘りに粘った結果なので。
見逃してちょ。アシュリー・・・。

ちなみに、昨日プチブライスの「ハリウッドヒルズパーティ」を注文しました!
お迎えできるのがとっても楽しみです♪
本当はハリウッドちゃんをお迎えするお金でお洋服を買おうかとも思ったのですが、あまりのハリウッドちゃんの可愛さに負けてしまった。
当分アシュリーの新しいお洋服のお披露目は無さそうです(ぉぃ

それではっv
TOP

今日は今日は今日は!
何とスカートが完成しました。
本当は出来上がったのは昨日なのですがね。
『おせ~よ』とか思わないでください;;
結構忙しかったんですよね。
で、↓が作ったスカートです。


おニューのスカート



「手抜きじゃん」と思ったそこのあなた!
初めてなので見逃してくださいよぉ~。
たのんます。
服の感想をアシュリーから言って貰いましょうか。



ん~、これを実際に着るとしたらちょっと引くかな。
まあド素人だし仕方無いんじゃないですか?



と、超ムカツクコメントは気にしないで・・・。
次はタンクトップ作りに挑戦です!
頑張りますよ~♪
TOP
HOME

01 « 2007/02 » 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


Kanon

  • Kanon



  • 無料カウンター


    初めまして。ブログ「小さくて可愛いо」へようこそ。
    ここはKanonの大好きなものを一杯詰め込んだブログです。
    どうぞごゆるりと。

    LINKについて・・・。
    このブログは、リンクフリーです。
    また、相互リンクしてくださる方も随時募集中です。
    リンクを貼ってくださる方は、したのバナーをお使いください。
    ちいかわ バナー

    直リンクは禁止です。


    素敵サイト様↓↓




    同盟バナー↓↓
























ADMIN

RSS





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。